黄金めし、ひと手間で旨さアップ‼卵かけご飯最適‼−簡単安うま!!節約レシピ−

 黄金めし


 材料
※ご飯・・・お好みで

※卵・・・1個

※バター・・・溶けやすいのでチューブバター適量(お好みで)あんまり入れるとくどくなります

※醤油香るブレンドスパイス(ブログ内で紹介)又は粗挽きコショウ



#簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ





※醤油・・・適量

 
 作り方

・ご飯にバター投入

・ホッカホッカご飯に醤油をかける

・ご飯の中心を少しへこませ卵スポットを作り卵投入

ブレンドスパイスかける



以上

食べるときは混ぜて食べて下さい
普通の卵かけご飯も好きだけど黄金飯は味変みたいな感覚でたまに食べてます
スパイスが効いていて食が進みますよ〜

 海苔バァジョン



※追記
あのプロ野球界のレジェンド捕手阿部慎之助氏はコショウ大好きらしく、コショウだけでもご飯何杯もイケるっていうくらいご飯とコショウって相性良いんですよね
まぁ好みはあるだろうけど


もう終わっちゃったのかな?まだ始まっていないよ、、筒香選手30歳まだまだやれるぞ - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ




貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング