超簡単レシピ3選−簡単安うま‼節約レシピ−

時間が無い時にひと手間で出来る超簡単レシピ3選



−冷しゃぶ−


 材料

※肉(何でも良いが薄めのお肉)・・・適量

※もやし・・・適量

かいわれ大根or豆苗or青ネギ(無くても良い)・・・適量

※ポン酢or胡麻ダレ・・・適量



 作り方

・フライパン又は小さめの鍋に水を入れ沸騰させる

・沸騰させてる間に、もやしを耐熱容器に入れ電子レンジで2分(500w)

・お好きなタレをかけて出来上がり‼


もやしじゃなくて千切りキャベツ、レタスなんかでも美味しいですよ
栄養取れるし時間なくお腹一杯食べたい時にオススメです








−夏野菜、茄子と鰹節のポン酢がけ−


※写真はイメージです
 材料
※ナス(オススメは業務用スーパー揚げナスの乱切り)・・・ブログ内にて紹介
※鰹節
※ポン酢又は醤油(お好みで)

 作り方
・フライパンに油
・ナス投入
かつお節かけたら出来上がり(超〜簡単)

※茄子は元々揚げてあるので炒めるだけの超簡単レシピ、簡単だけどナスがトロトロ〜(IKKOさん風に(笑))

ポン酢、醤油どちらも美味しいので是非お試しを


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ






−竹輪ときゅうりのサラダ−



 材料
※竹輪
※きゅうり
※マヨネーズ

 作り方
・竹輪を斜め切り
・きゅうり斜め切り
・マヨネーズ適量

どちらも超簡単、ローコストです
ソースはマヨネーズが最適かと😃
マヨネーズ好きにはたまらい一品
だけど、お酒のおつまみ、意外とご飯も進みます



貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング