スカイ・ハイ流−の焼きうどん−簡単安うま‼節約レシピ−

スカイ・ハイ流、基本の焼きうどん






焼きうどんって、麺つゆ、醤油、ソース、焼肉のタレ、ポン酢、マヨネーズ、ポンマヨ、カレー、サバ缶、ツナ缶、、、eat
色々レシピ上げたらキリがない(笑)くらい多彩な味付けができるし、うどん麺って安いから色々楽しめちゃう万能麺
だいたい1袋20〜30円位かな

夏は冷やしタレうどんなんかも良いけど、色々な味付けで食べてると、やっぱり基本を食べたくなる時がある
あくまでスカイ・ハイ流ですが、、

 材料

※うどん麺・・・1袋

※肉(なんでも良い)・・・適量(肉が無ければ竹輪、ウィンナー等)肉無しでも
  
※キャベツ・・・適量

※もやし・・・普通盛りなら1袋の半分
       かさ増ししたいなら1袋








※卵・・・1個

かつお節・・・適量

※塩コショウ・・・適量

※麺つゆ(鰹だし系)・・・小さじ1

※醤油・・・大さじ1

※油・・・大さじ1





 作り方

・うどん麺に穴を開けレンジ(500w)で1分半チンする

・フライパンに油を入れて、うどんを炒める

・うどんを炒めている間に、キャベツ、もやしをレンジ(500w)で2分チンする(時短になる)

・キャベツ、もやし投入、炒める

・麺つゆ、醤油投入炒める

・最後に卵投入し全体に馴染んだら出来上がり‼


卵は完全に焼かなく、馴染んだらOK‼予熱で充分です←ここがポイント


麺つゆのみでも美味しいですが醤油の焼けた香ばしい香りがとても美味しい‼\(^o^)/
野菜類はお好みで良いけど、定番安価の、もやし、キャベツを基本としてます


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング