もやしかさ増しスタミナ丼−簡単安うま!!節約レシピ−

夏バテ防止に!!、、、今日はスタミナ丼って思いつつ冷蔵庫を開けると、お肉が少ない(;´д`)トホホ…

 

#簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ



そこで登場!!安価の定番「もやし」はかさ増しの帝王とでも言いましょうか
焼きそば、焼きうどん、、、スタミナ丼なんでも使える便利でお得な「もやし様」

   
早い‼安い‼
↓↓


ということで、もやし、最近ちょっと値下り傾向にある玉ねぎ(最近高くてなかなか買うタイミングがなかった)、豚肉切り落としでスタミナ丼を作ることに

]
※写真で見ると、「もやし」感無さそうに見えますが、ガッツリ入ってますよ〜()一袋の3分の1位)



 材料
※豚肉切り落とし






※玉ねぎ

※もやし

※醤油香るブレンドスパイス(ブログ内にて紹介)or塩&胡椒・・・お好みで

※薄力粉・・・軽くまぶす程度

※卵黄


 タレ
※醤油・・・大さじ1

※みりん・・・大さじ1

※料理酒・・・なければ無しでも

※にんにくチューブ・・・小さじ半分




 作り方
・フライパンに少量の油をひき、玉ねぎ、もやしを炒める





・スパイス投入、炒めたら一度皿に移す

・薄力粉をまぶした豚肉を炒める

・フライパンに、もやし玉ねぎを入れる

・あらかじめ作っておいたタレ投入

・ある程度染み込んだら出来上がり


お好みで、七味orタレに豆板醤も美味しいですよ〜\(^o^)/



安い‼
↓↓


※お肉柔らかめが好きな人は、弱火〜中火で炒めるor薄力粉の代わりに片栗粉まぶすとお肉が柔らかくなります

※硬めが好きな人は強火でサッと調理しましょう

※私はタレの染み込んだご飯が好きなんで、タレ多めに作ってご飯にかけます(笑)


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ



貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング