味噌ダレこれ旨っ‼豚肉まかない丼−簡単安うま‼節約レシピ−

豚肉ピーマンネギ味噌まかない丼

#簡単レシピ - ブログ村ハッシュタグ
#簡単レシピ





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


今日、遠方の大学へ行っている娘が帰省する。いつもは同居の息子、自分の分しか作らないのだが今日はいつもより一人分多くおかずを作り置き
ちなみに、麻婆茄子、卵焼きうどんを作り置き


「さ〜て、これから自分の昼食何食べようかな?」



と冷蔵庫を覗くと、賞味期限近くの豚肉切り落とし、ピーマン。白ネギが目につく
この組み合わせで何を作ろうか?


「そうだ‼たまには味噌を使おう‼」


ということで、味噌レシピ



 材料
※豚肉切り落とし(なんでも良い、お肉が無ければ茄子とかも)

※ピーマン

※白ネギ

タレ
※味噌(白味噌)・・・大さじ1(赤味噌でも可)

※醤油・・・小さじ1

※みりん・・・小さじ1

※砂糖・・・小さじ半分

※塩、胡椒・・・少々

 作り方
・フライパンに少量の油をひき豚肉を炒める(柔らかめが好きなら弱火、カリカリ好きなら強火))

・ピーマン、白ネギ投入適度に炒める

・タレ投入、ある程度食材に染みたら出来上がり


味噌のコクと香ばしさがたまらない\(^o^)/


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング

ピーマン、白ネギって味噌と相性良いので甘い味噌、少量の醤油の辛さが引き立ち絶妙にマッチング‼タレの染み込んだご飯が、これまた美味しい‼のでタレ好きな人は、タレの分量少し多めがオススメ‼