木綿or絹ごし論争 醤油orポン酢論争 ネギor鰹節論争  

最近暑くて(;^ω^)暑くて、簡単サッパリ系になりがちで←元々簡単レシピだけど(笑)

絹ごしor木綿?

簡単サッパリといえば、代表的なのは冷奴なんですが、冷奴を食べるとき基本的に、ツルツル食感が好きなんで絹ごし派です
でも木綿も醤油、ポン酢が染み込みやすいから好きって人の気持ちもわかります







醤油orポン酢?

いわゆる醤油orポン酢論争
私は醤油派だったんですが途中からポン酢派に変わって結局辿り着いたのが

全部かけちゃえ〜(笑)(*^^*)


・ポン酢7︰3醤油が私的なベスト配合
コクのあるポン酢って感じかな

ネギor鰹節

いわゆる、ネギor鰹節論争(笑)
これは辿り着いたのが

全部かけちゃえ〜(笑)(゚∀゚)

しょうがorわさび

いわゆる、しょうがorわさび論争
これは辿り着いたのが







全部かけちゃえ〜、、、ではなく

しょうが(^^)



ヤスいいね〜!!
↓↓



味覚、好みは十人十色、人それぞれだろうけど、今は、こんな感じで冷奴食べてます
豆腐は、納豆と同じ大豆成分で安価だし食べ方も色々あるので食卓出現率高いです

ついでに
そうめん、冷やしそば、ラーメン(つけ麺)論争も(笑)と思ったけど今回はこの辺で\(^o^)/


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ


貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング