醤油いらずのカリッと半熟目玉焼き丼−簡単安うま‼節約レシピ−

ちょっとした工夫で

目玉焼き丼の美味しさランクアップ

塩と砂糖を間違えて離婚危機?!







目玉焼きだけのどんぶりだと何か物足りなさを感じるので目玉焼きの下に味付けもみ海苔or海苔をご飯にのせます
お好みで海苔を使う場合はご飯に少量の醤油、鰹節なんかもオススメ!!

目玉焼きにはブログでも紹介している
醤油香るブレンドスパイス
無ければ醤油or塩胡椒
卵は薄めに伸ばしてカリッと焼き上げ半熟にするのがポイントです


 材料

※卵は・・・1個

※味付けもみ海苔or海苔

※醤油香るブレンドスパイスor醤油or塩胡椒・・・お好みで


 作り方

・目玉焼きをカリッと半熟に焼く(白身を薄く伸ばしてカリッと)

・ご飯にもみ海苔を散りばめる

・目玉焼きに醤油香るブレンドスパイス

・漬物があればトッピング




とてもローコストで簡単まかない丼の出来上がり!!

砂糖と塩を間違えて離婚危機?!

って言うのは、芸能人のヒロミ松本伊代夫婦のエピソード

ある日、ヒロミがステーキを焼くことになったらしく
出来上がって食べてみると、ヒロミが「ママ、ちょっと甘くない?」と言うので松本も食べてみたところ、さほど感じない。ところが食べ進むうちに「これは本格的に甘いかも」と思い始めたとか



「そういえば朝、お塩の入れ物にお砂糖を入れたんだった…


松本伊代ちゃん、さすがの天然ぶり((@_@;)(笑)

するとヒロミに

「もうママとはこの先、生きていけな」と言われ、これは離婚だ、、と思ったそうだ


あの夫婦は離婚しなそうだけど、伊代ちゃんが天然だけに頻繁にエピソードがありそう
自分も調味料間違えたことあるけど、災い転じて美味しくなった(笑)って事もありました
調味料の加減って少量で変わるから気持ち少な目位が良いかもしれませんね(*^^*)


"カフェ断ち"したい人に必見!!「割るだけカフェベース」 - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ



もう終わっちゃったのかな?まだ始まっていないよ、、筒香選手30歳まだまだやれるぞ - スカイ・ハイのフリーランス雑記ブログ



貧乏レシピ−スカイ・ハイ− - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


節約料理ランキング